DTPデザイナー(名刺・チラシ)のつぶやき

DTP/WEBデザイナーとして活動しています♪ 日記というよりはDTP/WEBに関する実用的な情報を 書いていきたいなぁと思っています。



googleのPicasa(ピカサ)写真管理コンテンツ

googleの写真管理コンテンツのご紹介。

画像(写真)は容量が大きい為、ローカルディスクの容量を食ってしまうのが悩み方必見です。
画像の圧縮はいちいち解凍するものめんどくさいしできれば圧縮せず保存したものです。
またデザイナーとして画像を扱う人は、元画像を編集して上書きしちゃったって事はないでしょうか?
そんな問題を解決してくれそうなのがgoogleのPicasa
(ピカサ)というサービスです。

単純に画像のバックアップ領域としてだけではなく
簡単な画像の編集・補正ができるところも魅力の一つ。
私のいいなっと思ったポイントとして
画像のリサイズって以外とできないソフトがあったりするんですが
Picasaはできます!
赤目除去や自動補正機能があるのも画像編集に強くない方にはうれしいと思います。

ぜひチェキッて見てください。

aaaa.jpg

Picasa(ピカサ)
http://picasaweb.google.com/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mityamitya.blog117.fc2.com/tb.php/6-28aa1a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

